SSブログ

如月通信そにょ2 [DOL]

どうも~っす(*^▽^)ノ

突然ですが爺さんの中のひとは愛煙家です

「KEITH」などと言う葉巻と紙巻の相の子みたいなモノを吸ってたりしますが

タバコが日本に入ってきたのはどうにも大航海時代あたり

http://www.jti.co.jp/Culture/museum/tabako/edo/index.html

ほ~、なるほどサツマイモなんぞとかとも同時期の日本進出

サツマイモと言えば、日頃アンアン軍団が南蛮交易で取り扱っている交換率のよい商品

ってことは

同時期に日本に入ってきたつながりで、タバコも良い交換率で南蛮交易できるんじゃないかしら^^ノ

てなことで爺さん&アン子さんは中米はジャマイカへ

たばこ.JPG

アン子さんがシェリーオンラインで鍛えた嗜好品取引を駆使して大量にタバコをげっと~ヾ(≧▽≦)ノ

サツマイモと異なり嗜好品であるタバコは火事でも燃えな~い^^

マゼラン海峡をこえて太平洋横断グァム経由で一気に長崎まで到達^^

さ~、ニホンノミナチンタバコデスヨ~♪

残念な結果.JPG

( ̄ロ ̄lll)

・・・・・・大体、サツマイモの3分の2ぐらいの交換率

む~、JTが高い関税をしいて国産を守っているのかしら^^;

そのあとすぐさまサツマイモを調達して、アンアン軍団の面々は欧州に帰ったとさ




話は前後いたしますが

考古学、宗教学を生業とするようになった爺さん

最近のお気に入りスポットは

ナメック星

本名はアナトリア高原、ですがその佇まいから勝手にナメック星などと呼んでいる次第

ナメック星住居.JPG

ピッコロのそっくりさんが住んでそうな住居です

さて、この地方

ヒッタイトとかアッシリアなんて世界史選択だった爺さんには心トキメク単語のあった所

石の鏃.JPG

こういう発見物と出会いますと、本格的に考古学をやってるな~なんて思えてきます(*^▽^)

リディアの貨幣.JPG

ふむふむ、狩猟生活から農耕で社会が安定すると貨幣による商業活動なんてものにスイッチするのか

で、ナッメク星の住居の方、入り口とあるから何か入れるクエとか地図があるのかな~と思っていた所

壁画@ナメック住居.JPG

ありました、ローマ時代に迫害されたクリスチャンたちが作ったイコンのようですヾ(≧▽≦)ノ

ここら辺のクエまだあるんだろうけど、爺さんの学識(スキルR)がまだヘッポコなもんで又今度にするとしましょう

次はどこへ行こうかな~^^



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

如月通信そにょ1如月通信そにょ3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。