SSブログ

ガレオンでいってみよ~(そにょ3) 最終章

うわ~、SSミスってしまいました~ ;;

見えにくいけどマニラ 第7寄港地.JPG

でも、マニラです。

マラッカでサツマイモ調達の寄り道をした関係で、

いったんここで補給

(ここまでの航海日数221日)

そして、大航海時代の最終目的地と言えば

第8寄港地長崎.JPG

ジパング

長崎に到着~♪ \ ( ^ ^) /

到着まで結構かかりましたけど

当時の航海者気分を満喫 ^^

(ここまでの航海日数233日)

で、サツマイモを「ソバ」に南蛮交易^^

どうにもヴェネチア周辺でお蕎麦は人気らしく

それならということで交換、ソバ50をゲット

同時期に長崎滞在中だった商会の同志に

ソバは託して爺さんのガレオンは一路

グアムへ

第9寄港地グアム.JPG

日本とグアム近いのね^^;

ここを中継して

第10寄港地サマライ.JPG

ニューギニアはサマライに到着

(ここまでの航海日数268日)

ここからが本題

太平洋超えです

風向きとかを気にしつつ

でも雨が多かったり釣りも順調だったので兵站の方では不安になりません

が、

何日も陸が見えない海だけの日々

理屈では安心を決め込んでいても

本当に陸に着くんだろうか

と、いう焦慮が心を揺らします

DOLに未だ熱中している理由はこういった部分にあるのやもしれません

第11寄港地パナマ.JPG

ようやく南米西側に到着 ( ^^ ノ

水、食料に余裕を残しての太平洋横断

ガレオンやるじゃん^^

実際は大航海時代の花形艦艇ですもの

DOL中では他にいい船がたくさんあるからなぁ~^^;

(ここまでの航海日数335日)

パナマをあとにして

第12寄港地リマ.JPG

中枢になってたリマに寄港

マゼラン海峡を越えて.JPG

マゼラン海峡をマゼランさんとは逆方向に廻って

第13寄港地ペルナンブコ.JPG

ペルナンブコに

(ここまでの航海日数407日)

次は大西洋越えですが、南米の最も東に位置するペルナンブコからですと、やや東に北上すればいいだけ^^

風向きも悪くないし

一気にリスボンへと

第14寄港地リスボン.JPG

おお、速い^^

それじゃ~ヴェネチアへ戻りますか^^

始まりにして終わりの地ヴェネ.JPG

・・・・ちょっと待て

何で大西洋越えるのより

リスボン→ヴェネチアの方が日数かかるんよ~;;

(航海総日数457日)
柄にもなくガッツポーズ.JPG

まあ、ともあれ

無事に世界一周無印ガレオンの航海も終わらせることが出来ました

一年の初めに初心を思い出す催しを行えてなにより^^

当分はシラクサあたりでマグロを釣ってのんびりしていたいと思います

今年も皆様よろしくお願いいたします <(__)>








LV30^^.JPG

海事三昧 ザンジバル近辺でサムブ狩りに勤しむアン子さん

造船の修行もしながらですが

バッカンバッカンやっちまってます

で、軍事レベル30に到達

重ガレーに乗れるお年頃

造船でも自前で作れるので欧州へ帰還

が、先立つものが心もとない造船修行

一時海事を中断して南蛮交易に手を出そうと画策

早速世界一周から戻った爺さんを捕獲して

あ~、またこの展開.JPG

マラッカで強制調達です

一回欧州に戻ったアン子さん

薬剤師(ヤクザ・イシ)に転職して今度は工芸にも手を染めております

マラッカでイモ掘りの時に出てくるを使っての毒薬つくり ボルジア家ですか、アン子さんは・・・・

てなわけで
調達INマラッカ.JPG

爺さんの保管技術を用いての青唐辛子作成もあいなってこれだけの物を無料調達

お弁当も自前なのでローリスクな南蛮交易を敢行

アンアン軍団各自のスキル経験も得られるの一挙両得^^

結果、獲得した火縄銃.JPG

長崎で火縄銃に交換して貰いましたが

まだ船倉には余裕あり

流石に調達だと時間がかかるので

サツマイモは店売りのものを使用してもっかい火縄銃をゲットしようと目論んでおります


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。