SSブログ

造ってみた~~ヾ(≧▽≦)ノ つくってみよ~~ヾ(≧▽≦)ノそにょ3 [アン子さんの製作日誌]

いやぁ~~た~す~け~て~><ノ

た~す~け~て~><.JPG

午前中をいいことにアフリカ西岸を南下するアンアン軍団

酒場にいけばお名前を必ず聞くPKさんとかちあってしまい

このSSのあと言うまでもなく捕まってまいました;;

フリースタイルの造船で強化したPKさんの船はハンパなく速いです

急加速が付いていますが爺さんの大型スクーナでは太刀打ちできないほどです

逆風でまくられるってどんだけよ(--;)

普段リアルの商売道具のMY包丁と形が近いからとか言って大型スクーナに固執しているのでは今後もやられます、やられまくってしまいます^^;

「それならクリッパを造って強化してしまえばいいじゃない」(by アン子)

お~、さすがブーストでR14の船大工様、言うことが違います

てことで

提督居室.JPG

で耐波と旋廻力を

石灰.JPG

をもとにして

防汚塗装.JPG

を造りアン子さんは船大工に転職



船名「八方塞がり」.JPG

完成~♪ヾ(≧▽≦)ノ

「おお~嵐でもかっとばせるクリッパさんじゃ^^」

「船の名前どうしようかのぉ?(クリッパーじゃ、ちょっとなんですから)

八方塞がり、これでいけ」(by アン子)

お暇な方で爺さん船と遭遇したら確認どうぞ

まじでこの名前ですんでよろしく <(_ _)>




新しいお船なんですが、操船熟練度って言うんですか

それが貯まらないと能力が発揮できないことは周知の事実

いくらがっつり強化をしても乗り続けてなければその真価は見えてこないもの

逆に考えてみると

乗れば乗るほど力を出していく船を見守ることが出来るわけでございます

日々成長する船を見ていくのは

やばいぐらい萌える(/∀\*)

自分の萌え特性が船の成長にあることをしった皐月の夜でございます

なら~~冒険をして操船熟練度を上げて行けばいいじゃな~い

て、ことで実装された台湾方面でのナマモノ探索に赴くアンアン軍団でした

と、その前に

いい話@豪州.JPG

オーストラリアでやってなかったクエを引き当てまして

ナマモノ地図の山.JPG

大量のオージーナマモノマップを携えての豪州探検隊です (アン子さんはマニラで造船)

旦那さんがわたしたいもの.JPG

一応クエの対象発見物

旦那さんが奥さんにプレゼントするお花

こ~いうお話が好きになっているのは年齢のせいかのぉ~

アオバズク.JPG

大量の地図から一つ「アオバズク」くん

フクロウ系のとりは猛禽の猛々しさとフワフワモコモコ感が同居しているのがなんとも^^

カンムリチメドリ.JPG

あ~、この鳥なんかは愛らしいですな^^「カンムリハチドリ」

他にも多数の地図発見を繰り返しつつ

新たなる台湾でもナマモノ三昧

クエだったか、地図だったかは覚えてませんが

コキンチョウ.JPG

とか

ルリチョウ.JPG



キンバネホイビイ.JPG

みたいの~

山水画とか水墨画チックな端麗な感じかと思いきや、

台湾も南国でございますのでことのほか良い色合い

鳥類だけじゃございません

テナガコガネ.JPG

昆虫もいれば

ハナゴンドウ.JPG

海洋生物^^

他にも色々いましたが

キタ~スキルアップで~すヾ(≧▽≦)ノ.JPG

懸案だった生態調査のスキルもランクアップヾ(≧▽≦)ノ

これでナマモノクエは全部受けることができるまでになりました~(´⌒`。)

危険海域に戻る台湾を後にして欧州へと帰還

爺さん冒険LV上限解除ヾ(≧▽≦)ノ.JPG

冒険LVの上限も解除しましてアデンへ

クマクエその1.JPG

そう、クマクエでございます^^

これから始まる連続クエをクリアーしてけばナマモノ者の勲章クマ装備をゲットできるわけです




このあとの方のクエ

出すのに軍事名声が23Kも必要

爺さんの軍事名声10K・・・・・・

「アン子さ~ん;;」

「あたしゃどら○もんじゃないわい(--#)」


クマクマ丸.JPG

長い長い武者修行の旅が始まってしまいました

あとでどうにかしますです.JPG

こまめにブログ上げてなかったのでこんなに長くなっちゃいました

すいません(^^;)





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

レスト

戦闘名声23000以上Σ(゜ロ゜;)!!
・・・・マジで・・・・盲点でした・・・・私もクエ出せないぃぃ(ノ_・。)
クマへの道は遠く厳しいですな><
by レスト (2010-05-09 00:28) 

アンブロ爺

レストさんへ

「諦めたらそこで試合終了です」(ア○西先生)などと言う名言もございます

なにやらペットクエでも海上戦闘があったりなのでこれを機会に海事への苦手意識を克服したいものです^^

戦闘名声、一日1Kずつ増加中。このペースを何とか維持したいのぉ~^^ノ
by アンブロ爺 (2010-05-09 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。